おもちの医学部再受験日記〜文系からの挑戦〜

文系からの医学部再受験に成功しました!長かった再受験の日々を忘れないようにこのブログを開設しました。諦めなければ夢は叶う!

私立医受験生へ〜志望理由書の添削の案内あり〜

何度か紹介している本なのですが、これは医学部受験生なら持っておいて欲しいので、また紹介します。

 

 

最新のものを貼りましたが、去年のものを持っている方はそれでも大丈夫だと思います。
 

 

こちらは2020年のものですが、中古であったので貼ってみました。
そこまで劇的に面接内容が変わるということはないと思うので、使えると思いますよ。
 
 
 
そう、今回なぜまたこれを貼ったかというと、冒頭に書いたのもそうですが、
そろそろ私立医の出願が始まるからです。
 
早いところだと12月1日から出願開始ですね。もう明日!
いよいよですね。
 
私立医は、出願で志望理由書などを書いて提出することになるので、
その準備が大変なんですよね。
 
一次試験を突破することが第一優先なので、勉強をするのが一番なのですが、
一次試験に受かったら、次は面接が待ち構えているので、
志望理由書も手を抜けません。
 
そこで、以前こんな記事を書いたので今日はそれを紹介したく。

saijuken-2021.com

 

 

いかがでしたか。

少しでも参考になる部分があると嬉しいなと思います!

 

何か質問等ありましたら、コメントでも良いですし、TwitterのDMをいただければ個人的にお教えできますし、気軽に連絡くださいね!

 

 

がっつり添削をしてくれ〜〜!

という方がもしいましたら、12月・1月で添削します!目安としては最短でその日のうちに。遅くても3日程度で添削できると思います。

アルバイトという形にはなるのですが、ぜひ声かけてください。

だいたい1志望理由書につき、1回1000円くらいで考えています。後払いです。

 

◎添削手順◎

志望理由書の提出→添削→再提出(確認)→完成★

                  →さらに添削→再提出(確認)→完成☆

                  →さらに添削→再提出(確認)→完成■

★までを一回と数え、終わりにするかさらに添削するかはご自身で決めていただいて大丈夫です。

再提出していただき確認した後は、2度目以降の添削が必要かどうかは、私は意見のみ伝えます。(良いorまだ改善の余地あり等)

☆まで行った場合は2000円となり、■なら3000円、その後1回添削するたびに+1000円となります。

 

追記(2023/12/20)

500字以上の志望理由書等に関しては、★の時点で2000円と設定させてください。

☆まで行った場合は3000円、■なら4000円、その後1回添削するたびに+1000円となります。

 

 

LINEやパソコンメール等を用いて、pdf等で文章を送っていただき、それに赤ペンを入れる形を考えています。

私自身の医学部入試の経験、就職活動の経験、医学部入試の添削経験、医学部以外での大学推薦入試等の志望理由書の添削経験があります。

自分では良いと思っていても、人に見てもらうと、

いらない文章が多かったり、

もっとここ詳しく知りたいのにもったいない!

ということがよくあります。

安めに設定しているので、ぜひ気軽に連絡をいただければと思います。