おもちの医学部再受験日記〜文系からの挑戦〜

文系からの医学部再受験に成功しました!長かった再受験の日々を忘れないようにこのブログを開設しました。諦めなければ夢は叶う!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再受験中のメンタルの保ち方。

再受験中私を最も苦しめたのが肩こりです。 お風呂の中で常に癒してくれたこれをまずは紹介してからメンタルの話に入ろうと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScrip…

再受験中のメンタルの保ち方。番外編

再受験生活を長く続けられた理由を考えていたときに、 あ、これ、そんなに大したことじゃないけど、確かに支えになってた! というものを発見しました。 今、「再受験中のメンタルの保ち方」という記事を書いているのですが、 今日書くのは、なんだろう、ち…

医学部再受験の難易度を身近な例で想像する方法。

急に寒くなりましたね。今日はちょっと暖かいけど。 いよいよ秋、そして冬になるのだなぁ、と実感しています。 私は再受験生活が長かったので、この季節になると、いよいよ受験期か…という感覚が染みついていたのですが、 今年は医大生2度目の秋。 もう受験…

弾丸一人旅!夜行バスで大阪行ってみた。

大学生活ってやりたいことを全部やれる最後の人生の夏休み、っていう感じありません? 私は1度目の大学生活を送っているときに先輩からこう聞いて、 素直なので、遊びまくりました。 沖縄でダイビングのライセンスを取得したり、 レンタカーで北海道一周旅…