おもちの医学部再受験日記〜文系からの挑戦〜

文系からの医学部再受験に成功しました!長かった再受験の日々を忘れないようにこのブログを開設しました。諦めなければ夢は叶う!

2024年度のオンライン家庭教師の案内

お久しぶりです!

 

 

 

以前、医学部再受験をした一人として、

このブログをもとにしてこちらの本の執筆に関わらせてもらったのですが、

久しぶりにまた広告を貼ってみました。

 

私は、文系でしたし、高校時代はほぼ勉強をすることなく部活に精を出していたので、

数学にしろ英語にしろ、強みなんて全くないところからのスタートでした。

強いて言えば、高校受験は頑張ったので、中学までの範囲なら大丈夫という基盤があったというところは多少の強みだったかもしれません。

 

しかし、医学部再受験を成功させている人は、

大学時代に英語を本格的にやっていたり、外国に住んでいて英会話には困らない等、

英語は勉強しなくても大丈夫とか、

数学科卒、とか、

大学受験において強みと言える科目がある人が多い、というのが現状です。

 

 

でも私のように何の強みもない人間でも、がむしゃらに頑張れば可能性はあります。

私は、自身の再受験の経験から、似た境遇の方の精神面のサポートをしたいとずっと思っていました。

一人で勉強していると、どんどん孤独になっていって、結構きついですよね。

自分が合格まで今どの辺の位置にいるのかとか、

この勉強方法でいいのかとか、

この勉強計画で無理はないのかとか、

思うように勉強が進まない!あぁどうしよう!誰か!!

 

みたいな時に頼れる存在って結構大事かなと。

医学部に入ってから今までは、質疑応答の家庭教師がメインだったのですが、

受験から3年も離れると結構忘れてしまうことも多く、

(今年度数学と化学を見ていた生徒さんで、見事私立医の一次試験を突破した方もいましたが…!)

 

今年は思い切って、アドバイザー・コーチンに特化してみようと思っています。

 

そこでこんなものを作ってみました!!

 

 

 

X(旧Twitter)で、おもち@再受験医大生(@sAIjU814)というアカウントをやっているんですけど、そちらにDMしていただければ、

他にどんな特典があるの?とか、料金は?とか

そういった情報を書いた2枚目のチラシを送ります!

 

@以下についてですが、3文字目はアイの大文字です。エルではなくアイです。

 

 

先着というわけではないのですが、扶養内での仕事に抑えたいので、どうしても人数には限りがあります。

悩んでいるという方も、お早めにお問い合わせいただけると助かります!

 

今回は告知のブログになりましたが、また少しずつブログ再開していきたいと思っていますので、よろしくお願いします!