おもちの医学部再受験日記(経済学部卒)~春から医学部2年生~

こんにちは!文系からの医学部再受験に成功しました!長かった再受験の日々を忘れないように書こうと思いました。諦めなければ夢は叶う!

2年生になりました。

GWになりましたね!

2年生になって1ヶ月が経ちました。はやーい。

 

本当は4月も何回かブログを書きたかったのですが、いきなり試験があったり、実習が続くなど、忙しく充実した日々を過ごしていました。

 

そうそう、昨年担当させていただいた家庭教師の生徒さんが医学部受かったのでその話も書きたいんですが、書き始めたら結構長くなってしまって。

まだ全然書き終わっていません。

早く書きますね!

 

去年は1人の生徒さんの家庭教師をしていましたが、今年は複数名の方を見させていただいています。

個人情報なので詳しいことは書かないですが、生徒さん一人一人のためにしっかりお伝えできることはお伝えして、実力を伸ばすお手伝いが出来ればな、と思っています。

 

 

 

 

それにしても。

医学部って6年あるじゃないですか。

人によっては長いと思うかもしれないのですが、私の中では多分あっという間だろうなという思いが去年からずっとありまして。

案の定一瞬で一年が過ぎ去りました。

 

でももちろん勉強も生活も新しいことばかりで、とても充実していたので、ある意味長かったんですが、なんと言えば伝わるかな、今思い返せば一瞬で終わったんですよね笑

再受験生活は日々淡々と勉強をする生活なので、それに比べるともう本当毎日なにかしら新しいことと出会っていたような、そんな感覚でした。

 

同期はたくさんいるので、未だに半分以上は話したことがないですし、2年生になってからも、あ、よろしくね!名前なんて言うの?なんてやりとりはよくしています。

友達の輪もこれから広まっていくと思うと楽しみですし、勉強もどんどん難しく医学っぽくなっているので楽しいです。

前期は実習が多くなってくるので、気合い入れて頑張ります!

 

ブログもちょくちょく更新したいと思っていますので、よろしくお願いします!