おもちの医学部再受験日記〜文系からの挑戦〜

文系からの医学部再受験に成功しました!長かった再受験の日々を忘れないようにこのブログを開設しました。諦めなければ夢は叶う!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

医学部の先生。

こんばんは。 ちょっと思ったことがあったので、短いですがブログ書きます。 入学して早3週間。 私の大学はちょっと医学系のことももう1年のうちから少しずつやっていくので、医者の資格がある先生が教えてくれる科目もあります。 ある時何人かの先生に共通…

再受験か学士編入か

今の日本の制度では、日本で医者になるには医学部医学科に入学することが必須です。 では医学部医学科に入学するには、どうすれば良いのか。 一番わかりやすいのは、一般入試で合格すること。 現役生や、大学によっては一浪の方には、推薦入試という手もあり…

医大生になったという事実。

こんばんは。今日はパソコンからブログを書いています。 上京するまでパソコンを持っていませんでした。 正確にいうと、1回目に大学生になった時に買ったのですが、何年経ったのでしょうね。 この前ついに使えなくなってしまいました。 この前というのも、…

Twitterで愚痴をこぼすのは大事。

医者を目指して医学部の再受験をする人って、意外とたくさんいます。 Twitterなどを見ていると、ものすごくたくさんの方が 国立志望の医学部再受験生、アラサーです 2022年度合格目指してます 学士編入を考えています 社会人→医学生(予定) 等々のプロフィー…