おもちの医学部再受験日記〜文系からの挑戦〜

文系からの医学部再受験に成功しました!長かった再受験の日々を忘れないようにこのブログを開設しました。諦めなければ夢は叶う!

あけましておめでとうございます。

みなさん、

新年明けましてもう2月に差し掛かっていますが、おめでとうございます

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

共通テストも終わり、私立医学部の受験も始まっていますね!!

 

受験生の方は、日々、やるべきことを淡々とこなす毎日を過ごせているでしょうか。

なかなか難しいことだとは思いますが、なんとか今年受かるために、とにかく机に向かってもらいたいなと思っております。

応援しています。

 

私はというと、試験もあってなかなか忙しく。

ブログをもっと書きたいのですが、スケジュール管理が下手で書けていません。

 

なので今日はもうこの辺にして、再受験生に試験前に見てもらいたい記事を紹介して終わりにしようと思います。

 

まずこちら。志望理由書の書き方ですね。

saijuken-2021.com

 

 

そして早い人だともう私立医の面接をやっていると思いますので、こちらも。

saijuken-2021.com

 

本当は、再受験・女性に限らず、全体に向けた記事も途中まで書いているのですが、

なるべく早く出せるように頑張ってはいますが、上の記事も最初の方は誰もが聞かれる可能性のある質問になっているので見てみてください!

 

 

みなさんの健闘を祈っています!!