おもちの医学部再受験日記〜文系からの挑戦〜

文系からの医学部再受験に成功しました!長かった再受験の日々を忘れないようにこのブログを開設しました。諦めなければ夢は叶う!

再受験生にとって年中行事はないに等しい。

お久しぶりです。

気がついたらもう12月も終わりに差し掛かろうとしています。

年超えたらもういよいよ入試ですね〜〜

早いな〜〜

 

 

 

 
みなさんパック買いました?
これはやってくださいね!!12月31日と1月1日の2日間とか、それこそ明日と明後日とかで。
私のおすすめは上の2個です。
2個どっちもやって良いですし、まぁどっちかだけでも良いので、やると良いと思います。
青パックは個人的にはやらなくても良いかな、と思います。
理由は色々ありますが、それは他のサイトとか見ていただいて…(責任転嫁笑)
 
 
 
 
 
 

さて、突然ですが、1日1日、時間が過ぎるのが早い!

本当早くてびっくりしちゃいます。

 

でも、私、多分人より時間の流れがゆっくり感じている方だと思うんですよね。

再受験中のことを思い返しても、とんでもなく長く苦しい期間だったと思うし、

(もちろん楽しいことや嬉しいことはありましたけどね)

入学してから今に至るまでも、めちゃくちゃ長く感じます。

 

同時に一瞬にも感じるんだけどね笑

とても矛盾しているのですが。

この感覚はとても不思議。

 

 

 

それで再受験生活を思い返していて思ったのですが、

再受験生にとっては、今の時期、非常に誘惑が多いよなって。

クリスマスやらお正月やら、街全体がね、もうお祭りモードですからね。

嫌でも目に入るからとても邪魔ですよね笑

今の時期に限らず、そして再受験生に限らず全ての受験生にとって、

GW、夏休み、お盆、シルバーウィーク、冬休み、クリスマス、お正月、

そんなものはありません。

 

 

だめですよ、受験生のみなさん、遊んでる場合じゃないですよ。

受かる気があるなら、スルーしてくださいよ。

遊んでる間、受かる人たちは勉強していますよ。

 

ってね、そんなうるさいことを私があえて言わなくても

みなさんすでに頑張っていると思うので、私からは当時の思い出を何か語るだけにしておきましょうかね。

 

そうですね、遊んでいる場合じゃないと言ったんですけど、

そして突然なんですけど

私兄弟が多いんですよ。

何人いると思います?

 

 

そうです、5人です。5人。

私4女なんですよ。ウケるでしょ。

 

でね、小さい頃、サンタさんが来なくなってからかな、

シークレットサンタと言って、誰がサンタさんなのかを秘密にした状態でプレゼントを用意して、当日交換をするという恒例行事をずっとしているんですよね。

 

例えば私は、去年は姉3からスヌーピーのブランケットをもらいました。

私は姉1に靴下をあげたかな。なんかデパートに買いに行きました。

一昨年は、たまたままた姉3からスヌーピーのパジャマをもらい、弟に筋トレグッズをあげました。

そんな感じで毎年誰かが誰かのサンタさんになるので、

再受験をしていようが何をしていようが関係なく強制参加です笑

 

いや強制って言ったけど普通にみんな楽しんでいますよ笑

今年なんて、ついに姪っ子と甥っ子が入ってきて総勢10名でのシークレットサンタですからね。

 

なので、私は全然クリスマス楽しんでいました←

 

こんなのならありだと思いますよ。

例えば彼氏彼女とディナーだけは楽しむ、とかね。

メリハリつけて勉強もちゃんとした上で。

 

 

ただ、やっぱり再受験生って頭の中に常に勉強のことがあるから、

心が休まらなくないですか?

私は休まりませんでした。

 

 

私ね、このブログでも一度書いたことがあるような気がするんですけど、

受かって医大生1年目の去年、GWの時。

めちゃくちゃ感動したんですよね。

 

何にもない休みだ!!!!!!!

 

ってね。

何しよう!!!!ってワクワクしてたら終わりましたね。

本当に心が休まる期間でした。

あ、学校の課題とかはあったので、本当の意味で何にもない休みというのは、

夏休みでした。

 

去年コロナがまだすごかったので、帰省するのは悩む時期だったと思うのですが、

帰省前2週間は友達とご飯を行くなどはやめて、できる限りの自粛をした上で、帰ってきてからもしばらくは人に会わないという形で帰省しました。

 

なんて素敵な毎日なんだろうかと。

やりたいことはなんでもできる!!!

私は再受験中に、受かったらやりたいこと第一位は

「時間を気にせず思いっきり寝る」

だったので、とにかくたくさん寝ました笑

寝るの大好き。

幸せな時間でしたね。

あ、この夏休みでサウナにハマりましたね。笑

 

有意義な時間でした。

 

再受験をしている人の中には、社会人だという人もいると思うのですが、

受かったらもう一度(しかも6年)、学生生活ができるんですよ。

 

最高ですよ。

 

大人だからこそ、やりたいことなんでもできると思います。

その日のために、あと少し、頑張ってくださいね。

 

今日はとりあえず何か書いておこうと思って書き始めただけなので、これだけです。

年内には、自分の再受験中の模試の答案を使って、こんなミスみんなしたらだめだよ!っていう記事を書きたいと思ってます!

 

 

おわり。