医学部再受験(経済学部卒)~春からM2~

こんにちは!文系からの医学部再受験にやっと成功しました!長かった再受験の日々を忘れないように書こうと思いました。諦めなければ夢は叶う!

春休みは帰省しませんでした。

こんにちは。

私が上京したのは去年の3月30日。まもなく一年が経ちます。

 

それまでずーっと実家に住んでいて、地元大好き人間だったのですが、今では、春休みは帰省していないくらいこっちの生活も大好きになってきました。

 

 

 

いやコロナのせいですけどね?笑

これまでは感染力はそこまで強くない株だったので、外出を控えて対策をちゃんとしておけばそこまで感染することもなかろう、と思って帰省もできたのですが。

帰省先でも関東でもお店に飲みに行くなんてことはしていませんでしたし。

 

すべてオミクロン株ですよね。

感染力が強すぎます。

私自身はね、正直かかっても重症化リスクがほぼないですから、怖くはないんですよ。かかりたくはないですが絶対に。

 

でも私には絶対に移せない大切な人たちが実家とその周辺に集まっているので、帰りません。

持病のある人たちに移してしまうかもしれないということを考えたらもう…

 

若いから大丈夫ってこともないですよ。

後遺症が残ると結構しんどそうです。

今は子供達が感染して一家全滅、というパターンが非常に多いと医療従事者から聞きました。

子供はワクチン打ってないから当然ですよね。(今打ち始めてますが)

子供がいて、持病もある、という人はまだまだ感染対策の手を抜いてはいけません。

これから世間的にはコロナに対してもっと寛容になってきてしまうと思うので、身内に絶対に移したくないという人がいる方達は、ますます生きづらいというか、これからこそ正に覚悟を決めて我慢しなきゃいけない生活になるんじゃないかな、と個人的には思っています。

正直オミクロン株に変わってから感染対策してる人絶対減りましたよね。

旅行してる人もかなり多いし。

だからこそウィルスうじゃうじゃしてるはずなんですよ。

移りたくない、移したくない人達、共に頑張りましょう!

 

生きていればまた会える、そう思って関東での生活をエンジョイしようと思います!