おもちの医学部再受験日記〜文系からの挑戦〜

文系からの医学部再受験に成功しました!長かった再受験の日々を忘れないようにこのブログを開設しました。諦めなければ夢は叶う!

初めまして!

こんにちは。この春、医学部再受験に成功しました!

おもちという名前でTwitterをやっていたので、名前はそのまま「おもち」です!

そのうち変えるかもしれません。

 

とある情報では医学部再受験の成功率は2%と言われています。

私の体験談(良かったことも悪かったことも)が、今後医学部を目指す方への参考になればと思いこのブログを書こうと思いました。

単にせっかく頑張ったので書き記しておきたかったという思いもあります(笑)が、赤裸々に書いていこうと思うのでよろしくお願いします。

 

自分の体験をそのまま綴ったり、こうした方が良かったな、と思うことを綴ったり、春からの生活を綴ったり、いろいろ書きたいと思っています!